忍者ブログ

in the moment

日々徒然 / 日常・趣味など気ままに

02/26

Sun

2017






02/07

Thu

2013




出産前の最後の旅行です。
詳細はつなびぃにて。

今度は呉とか行きたいなぁ。(*´∀`*)


PR



01/28

Mon

2013


妊娠6ヶ月。

やっと手元に保険証が届いた。
申請して、手元に届くのが3ヵ月後ってどういうことや!ヽ(`Д´)ノプンプン
企画室の無能な上司のせいで3ヵ月待たされた。
医者に行ったら順調だったので良しとしよう。

しかし何もなくて良かった。
入院する羽目にならなくて良かった。
全負担でも役所行けば戻ってくるけど、めんどくさいし、すぐ戻ってくるわけがない。

あ、話ずれた。

で、3ヵ月振りの定期検診。
体重が10kgオーバー。

いろんな意味で、さすがにやばい。

だがしかし、2月には広島に行くの。

どうしよう。



12/08

Sat

2012


昨日の地震はあれでしたね。
たいしたことはありませんでしたが、揺れが長いとビビります。
ここ数週間の間に震度3、4のが何度かあったから、余震にビビりまくりです。

しかし、3/11から度々地震があったので危機感が薄れてるとかね。


そんな間が悪いときに選挙とか。orz
クリスマス解散とかじゃないだけましかな?
その頃は年賀の区分、差し立て、組み立てが始まってるしね。

今回はどの党に入れても微妙なので(維新など第三極に入れる気はさらさらない)、無投票を決め込んでるが、流石にいい年して無投票はあかんと。

政策も大事だけど、まずは職場環境かな。
郵政OB、郵政にチカラを入れてるひとにがんばってもらわないといけない状況です。

何でって未だにうちの会社、民営化したのに政治の道具にされてるし、郵政改革も現場職員にほんのすこーーーーーーーーしだけ有利になった(はず)。
得する(して)のは現場じゃなくて社長以下エラいひと

私の本音としては

現場を知らない奴が何を言ってる!
貴様等の現場の意見を無視したあげくの勝手な判断が統合を失敗させた上に、赤字なのは全て貴様等のせいなんだ。

というのは現場で働いてる下っ端から課長まで。

課長以上局長や、現場に出ないで机上のみの支社、本社なんか数字しかみてねぇよ。


連れとの意見は一致してて、職場環境をよくするためにはM主の議員さんを当選させたいけど、トップがあれじゃだめだよね、っていうこと。

G民でもいいけど、郵政改革ほったらかしになりそう。

まぁ郵政だけじゃなくて、議員さんには景気やら外交やら社会保障やらいろいろ問題を抱えてるので多くは望みませんが。

マジしっかりしろトップ!



10/25

Thu

2012

ジョジョ展へ行ってきた。


眺めサイコー!


ということで、六本木は森ビルへ。


ランチはこちら。


詳細はいつもの如くつなびぃで。




10/10

Wed

2012


今日、医者に行ってきました。

ご懐妊だそうです。

特殊な職場故に調整が大変だが、なんとかなるかな?
それ以前に人の補充だろうよ。orz


私は無事に臨月まで過ごすことが出来るのか?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



08/21

Tue

2012


市役所へ行ってきました。(●´艸`●)

あー、仕事休み取れて良かったよ( ´ー`)フゥー...
まぁ仕事関係で色々問題が山積みだけど、なんとかなるよね( ゚∀゚)アハハ



08/13

Mon

2012

エイプくんカスタム。


やっっと届いた、エイプ君のフェンダー。

パーツは『武川 SPタケガワ エアロジャケットフロントフェンダー』です。
いろいろ探してたんだけど、typeDに合うのって、ないんだよね。
ノーマルエイプなら中古でも、他の型番のフェンダーで代用きくんだけどもね。
typeDにも他の型番のパーツで大丈夫なのがあるけど、、一応規格に合うやつを。

工具一式は実家にあるので休みの日にやっと作業開始。



こんなんなりました。
作業時間、約2時間。
長いんだか、短いんだか分からんが、まぁよしとしよう。

これで路面が濡れてもある程度平気になるわー(´∀`*)ウフフ

ほんとはこれで終わりではなく、リアフェンダーの取り付けもしたかったんだが、炎天下の中、これ以上の作業はもう無理。

暑いよ。ι(´Д`υ)アツィー
涼しくなったら、リアフェンダーの取り付けにかかろうと思います。(´∀`*)ウフフ



calendar

01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

profile

HN:
音羽  蓮
自己紹介:
北関東在中
愛車/Ape100・TypeD
縫い物ちくちく、地味に活動
柑橘類、猫大好き
元郵便配達屋
アニメとかマンガとかゲームとか

photo



Instagram

search in a blog

counter

Copyright © in the moment : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]